UT×NintendoのTシャツデザインのボツ案

デザイナー前田のコラム

 

 

ユニクロのTシャツブランドの「UT」。

 

今年は、任天堂とのコラボです。

昨年の夏、デザインの一般公募があって僕もちょこっと考えたんです。

結局、僕のデザインはカスリもしなかったのですが、誰にも見られないままだとかわいそうなのでここで公開しちゃいます。

 

コンペに出したやつ。食べられるピクミン。今から思うと真面目すぎたかな〜。

 

ラインはマリオの軌跡。作る時間がなくてコンペには出してないです。なんかオシャレっぽいかなぁと。

 

これも出してないです。ラフ。クリボー踏むの気持ち良いから好きなんです。なんかシュール。

 

マリオがドカンに入った時、上から視点。間抜けな感じがいいかなぁと。でもこれも時間なくて完成させてない。これもシュールですね。

 

こうしてみると、なんかひねくれたアイデアばっかりです。時間的に難しかったけどもっといっぱい作って出せばよかったなぁ。

 

 

やっぱり入賞作品はストレートで良いですね。意外とドット絵が多いのはやっぱりTシャツと相性いいからかなぁ。

 

 

中でもこれが一番欲しい。

 

 

 

いやぁ、Tシャツのデザインて楽しいなー。このコンペに応募した全部の案を見てみたい。

 

 

Tシャツの季節がきました!NASU-Tもよろしくお願いします!(宣伝!)

 

 

 

 

メンバー募集中!仕事で満足できない人たちに。