講師をはじめました。


 

blog_teacher160412

 

 

今日から大阪の専門学校で「講師」をすることになりました。

 

 

講師といっても、週1だけの少人数クラスですけどね。

 

 

「前田くん、講師やってくれへん?」

 

 

美術学校時代の友人から声をかけてもらいました。

 

 

今年フリーランス1年目は、お誘いはなんでもノッてみようというスタンスです。

 

 

せっかくフリーになったので、なんでもチャレンジしていこうかと思っています。講師を務める専門学校が本当に教育熱心なところで驚きました。きびしくて、やさしい。就職率もめちゃめちゃ良いらしい。正直、「大学よりぜんぜん良いやん。」と思います。

 

 

それと、僕も「教育」が学べる。自分自身もスタッフを雇った時に役立てたい。教育に関しては今まではほんとにルーズだったので。

 

 

 

プレゼンやコミュニケーション能力がうまくなるかも?

 

講師になる際、模擬授業を偉い人たちの前でテストしたのですが、それだけでもすごく勉強になりました。僕はプレゼンも苦手なのでちょっとはマシになるかな?その他よかったことは違う分野のクリエイティブの人と知り合える。資料室が使える、なにかあったら梅田に立ち寄れるデスクができたのが地味にうれしい。

 

あとやっぱり、先生やってる人はみんな、猛烈にコミュニケーション能力が高い!話しやすい人ばっかり。

 

 

 

1年しかやらないかもしれませんが、これも何かの縁。今年受け持った生徒は全力で指導していこうと思います。

 

 

 

 

※あ、adobe製品は、教育者割引になるのかな??

 

 

 

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です