【伊丹のおいしい餃子】餃子の尚ちゃん


nasulog_gyouza_naochan_01

地元の伊丹で、むちゃくちゃ美味しい餃子専門店を発見しました。JR伊丹駅徒歩2分かからないところにあるので行きやすいです。もうすぐ、周年だそうです。毎日、通勤ですぐそばを通っていたのにくやしい!灯台下暗しでした。

 

JR伊丹駅すぐ 餃子の尚ちゃん

味の感想は、「ザ・手作り餃子」。阪急塚口駅の「大連」 や、中華街の人気店「元祖ぎゅうざ苑」 に近い味。友達の家でおよばれしたDANCHU餃子にも近い。つまり、家で作ったようなシンプルで素朴な味で、とてもおいしい。何個でも食べられそうに感じます。

 

下の写真は焼き餃子4人前です。あっさり。具は野菜たっぷりです。にんにくは弱め、生姜強めの印象。

nasulog_gyouza_naochan_up

 

揚げ餃子は、塩で。

nasulog_gyouza_naochan_age

 

裏メニューに「水餃子」があるらしく、それは次回の楽しみにとっておくことにしました。マスター曰く「一番美味しい」とのこと。「はよ、メニューに載せなあかんねんけど半年たってもうたわー」。めっちゃ気になるやん!

 

nasulog_gyouza_naochan_gaikan

 

ロゴと看板、手作り感あってイイ! でも、ちゃんとデザインしたらどんな感じになるのか興味あるなぁ。デザインしたくなる〜。

nasulog_gyouza_naochan_gaikan2

 

まとめ

 

素朴でシンプルな美味しい餃子。リピート必至。僕の奥さんも絶賛していたので女性が好きな餃子かもしれません。伊丹には、「大阪王」 というミシュランひとつ星を獲得した有名な餃子屋さんがあります。餃子好きの方は、「尚ちゃん」と「大阪王」をはしごするのをおすすめします。

 

また、サイドメニューに、豚キムチや焼きそばがあって面白いです。

 

マスターの尚ちゃんもきさくで話しやすい方でした!

 

 

近くに来られた際はぜひ!

 

 


 

ぎょうざの尚ちゃん

住所:兵庫県伊丹市伊丹1-10-15 アリオ1番館 1F
アクセス:阪急伊丹駅から、徒歩1分 伊丹駅(JR)から166m
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 ランチ営業、日曜営業

 

 

 

 


1 comment

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です