言葉で情報発信するデザイナー


 

 

5月はおかげさまで1万PVを突破しました〜。

 

 

5月は「書きまくる」と宣言して、今日まででブログの更新15回。
【関連】当分、ブログを書きまくることにしました。

 

 

6月は20回をめざす。

 

 

デザインを言葉で伝える。

 

最近プロフィール更新しまして・・・やっぱり
そこにも書いたのですが、「デザインの力」をもっと伝えていきたいなーと。

 

知り合いにブロガーが多いのでなんとなくブログを始めたのですが、「言葉で情報発信するデザイナー」って以外といない気がしていて、そこに力を入れてやっていこうと思っています。原研哉さんや宮田識さんはその頂点だと思いますが、どうしても一般レベルまで届かない。ブログならもっと広く届けられるはず。

 

このブログを通じて、「表現や感覚を言葉にできるデザイナー」になっていきたい。

 

広告の父オグルビー&メイザーも言ってます。
きちんとものを考えることができる人間は、文章も優れているもの

 

 


 

 

大げさですが、勝手に使命感が生まれています。

 

 

というのも・・・

 

 

独立してデザインをやりだして予想以上だったのが、ランサーズココナラとかクラウドソーシングで安く済ませるのが一般化していること。(使い方によっては有効的なのでクラウドソーシングはもちろん大アリなのですが・・・)

 

だからなのか、依頼してくださった人や、FACEBOOKで僕のデザインを見た人から「そんなに考えてるんですか!?」とか「感動しました!」って言われたりしました。

 

 

 

言わずもがなですが、デザイン業界にはもっとものすごい人がたくさんいます。良い言葉もたくさんあります。

 

 

そういうことも伝えていきたい。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

↓FACEBOOKページに「いいね!」をお願いします。もうちょいで100人!

 

 

 

 


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です